11月・12月前半の1dayレッスン「クリスマスアレンジ」

クリスマスアレンジ サパンドノエル
クリスマスアレンジ サパンドノエル

こんにちは。

今日からbotanicaホームページにてブログを更新させていただきます。

botanicaのレッスン内容や、詳しい情報、ご案内などを随時

皆様にお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

今日は、11月後半と12月前半の1dayレッスンご案内です♪

 

11月12日(火)~12月21日(土)までの1dayレッスンは

「クリスマスアレンジメント」です。

 

クリスマスアレンジメントは、

同じ材料で2通りのアレンジメントが出来ます。

 

キャンドルを使った「キャンドルアレンジ」

or

クリスマスツリー形のアレンジ「サパンドノエル」 です。

 

 

昨日のアメブロブログにて、「キャンドルアレンジ」をご紹介させていただきました。

今日は、クリスマスツリー形のアレンジ「サパンドノエル」のご紹介です♪

 

同じ材料で、キャンドルアレンジメントと姿形を変えて

クリスマスツリー形のアレンジメント「サパンドノエル」です。

 

サパンドノエル(sapin de noel)とは、フランス語でクリスマスツリーを意味するそうです。

 

ツリーを飾ることのできるクリスマスシーズンに

フレッシュなモミとヒノキを使って作ったクリスマスツリーを飾って

クリスマスシーズンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

■1dayレッスン

1回3500円(お花代込、器代別)

 

*アレンジ用の器やカゴ、キャンドルは別売りになります。

ご自宅にあるお好みの器やカゴ、キャンドルをお持ちいただけます。

 

■1dayレッスン 曜日・時間

所要時間:1時間半ほど

曜日:火・木・土

時間: ①11:00-12:30

    ②13:30-15:00

    ③16:00-17:30

    ④19:30-21:00

 

ご予約は2日前までにお願い致します。

少人数制のレッスンになりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

ご予約はこちらから。