出張レッスンの様子「クリスマスリース」千金堂飯田店様

雪の降る12月中旬、千金堂飯田店様にて

2014年最後の「クリスマスリース」作りの出張レッスンさせていただきました。

 

暖かい室内から、雪が降る光景を眺めながらのクリスマスリース作り♪


・フレッシュグリーンのクリスマスリース・木の実のリース・ミニリース

3種類のリースの中からお好みのリースをお作りいただきました。


クリスマス間近ということもあり、クリスマスが終わってから、

「水引」と「赤い実」でリメイクし、お正月用リースとして飾れるよにしました。


みなさん、とっても集中されて夢中でリース作りされておりました^^


完成したリースを眺めながら

美味しいおやつと温かい飲み物で、ホッと一息ティータイムもありました。


千金堂 飯田店では、

家づくりにおいて「居心地よい空間と、こころ豊かな暮らし」のご提供をコンセプトに、

雑貨や地元作家による製作家具等の展示を通じて地域の“暮らし発信基地”として、

皆様に安心して家づくりを進めてもらえることを目指している場所です。


店内では、雑貨の販売等もあり、

雑貨見るだけでも、店内に入れます♪


道沿いにある千金堂様を見て、「雑貨屋さん?何屋さんだろう?」と

気になっている方は、ぜひ一度覗いてみてください^^