cafeひらのやサマ ボタニカル ボトル」ワークショップの様子 6/13

いいお天気の土曜日♩
cafeひらのやサマにて「ボタニカル ボトル」ワークショップでした。

今回は〈夏仕様〉ということで、
シトラス多めの、夏らしい爽やかな「ボタニカル ボトル」になりました。

「ボタニカル ボトル」は、
メイソンジャーの保存ビンの中に、
ドライになった植物を詰めていきます。

ビンにただ詰めるだけの簡単な作業かと思いきや^ ^
立体的なパズルのような感じで、
なかなか思い通りにいかなかったり^^;と、
集中力のいる作業で、
自然と夢中になってしまう「ボタニカル ボトル」作りです。

普段のレッスンもそうですが、
みなさんが集中して作業されている時は、
あまり話しかけないようにしております。

日常生活の中で何かに集中する時間や、
没頭する時間はなかなか少ない貴重な時間だと思っておりますので、
お客様の集中されている時間を大切にレッスンさせていただいております^ ^


出来上がった「ボタニカル ボトル」は、
香りを楽しむポプリとして、
インテリアとして楽しんでいただけます♩

みなさん、それぞれのデザインがとっても素敵な、
夏らしい「ボタニカル ボトル」になりました。

ワークショップにご参加いただき、
ありがとうございました♡



6/13のひらのやサマは、
「エシカル イベント」をおこなっており、
物々交換があったり♩トークショーがあったり♩
エシカルパーティーがあったり♩
とっても素敵な日でした。

私は持参した「玉ねぎ」をお店の方に渡すと、
コーヒーと交換していただきました ^_^v

当たり前ですが、いつもお金を払ってコーヒーをいただきますが、
「玉ねぎ」を渡してコーヒーをいただくという
とっても新鮮で面白い「エシカル デー」でした。
ぜひ定期的に開催していただきたいです♩

午後のトークショーは、
エシカルファッションブランドのインヒールズの代表の女性がお話しをしてくださいました。

「エシカル」「インヒールズ」についてなどなど、
知らなかった事ばかりで、とても勉強になりました。
お話しを伺って「インヒールズ」さんの洋服を見る目が変わったというか、
洋服選びや何かモノを選ぶ時の基準やこだわりを
見直すいい機会をいただきました。

そんな素敵な「エシカル デー」でした。