みなさまの7月1dayレッスン「マクラメハンギング」「デニム&シェルのプリザーブドアレンジ」

7月1dayレッスン「マクラメハンギング」 
7月1dayレッスン「マクラメハンギング」 

月替わり1dayレッスンの7月は、

『マクラメハンギング』『デニム&シェルのプリザーブドフラワーアレンジ』作りでした♪

 

 

『マクラメハンギング』は、

観葉植物の植え替え+綿ロープを結んで作る”プランツハンガー”を作りました。

 

結ぶだけのシンプルな”マクラメ”なので、

丁寧に結んでいくことで美しい仕上がりになります。

 

観葉植物だけでなく、エアプランツやテラリウムやを吊るして飾っていただく事もできますので、お好みのインテリアにカスタマイズしていただけるところが重宝します♪

 

ヒモの色を変えたり、大きさや長さを変えたり・・と、

7月1dayレッスン「デニム&シェルのプリザーブドフラワーアレンジ」
7月1dayレッスン「デニム&シェルのプリザーブドフラワーアレンジ」

デニム地のうつわに、

ヒトデ・貝殻と白い花はプリザーブドフラワーをあしらった

夏らしい「デニム&シェルのプリザーブドフラワーアレンジ」作りでした♪

 

生花を加工してある”プリザーブドフラワー”と貝殻を使用しており、

水やり不要で長い期間飾ってお楽しみいただけます。

 

ボタニカでは、アンジメントの周りに貝殻を飾ってディスプレイしてありました。

 

直射日光は色あせの原因にもなりますので、飾る場所にご注意ください。

7月のレッスンへお越しいただき誠にありがとうございました。

 

8月のご予約お待ちしております。