10/29(土)「女性のための薬箱DAY」ワークショップの様子♩@TOJIYA

 

10/29(土)は、nature body TOJIYA にて

2回目の『女性のための薬箱DAY』でした♩

「~大人の女性のための健康と美~」をテーマにした、

4名の講師による"女性のための講座"は、

トウジヤさんによる「デトックススムージーとデトックスウォーター作り」

アロマハウスさんによる「アロマ化粧水作りと美肌の話し」

助産師さんによる「女性ホルモンの話しと骨盤ケア」

ボタニカフラワースクールによる「フレッシュハーブのプチブーケ作り」

でした。

 

 

今回の「プチブーケ」作りは、

ハーブのフレッシュな香りをお楽しみいただける

「ローズマリー」「ユーカリ」「レモングラス」に「かすみ草」を束ねてラッピングしました♩

 

フレッシュハーブとしてお楽しみいただいた後は、"ドライフラワー"にしてお楽しみいただける『フレッシュハーブのプチブーケ』作りでした。

 

 

 

私も「アロマ化粧水」作りに参加しました♩

スキンケアとしてのアロマの効能を聞き「なるほど〜」と勉強になりながら、香り選びが楽しくて、

自分の好きな香りで"アロマ化粧水"が出来上がりました。

 

手作りの化粧水、いいですね〜

これからは自分の肌のコンディションに合わせた化粧水を手作りしていこうと思いました^ ^

アロマやハーブの香りが部屋中に心地よく香る中でのワークショップでした♩

ワークショップにご参加いただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。