3月の飯田1dayレッスンの様子♩

3月の〈飯田レッスン〉へお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

3月はまだまだ寒い日があり、昨年より桜の開花が遅くなっておりますが、

レッスンでは春の花をいっぱい使って、一足早く”春気分”をお楽しみいただきました。

 

 

3月の<飯田1dayレッスン>は、

▪やわらかなピンク色の花々を束ねた『さくら色のブーケ(生花)』

▪小さな自然空間を創る『多肉植物のテラリウム』

▪お好みのイニシャルで作る『イニシャルリース ホワイト』

3種類のレッスンでした。

『さくら色のブーケ(生花)』は、

花束を組む手法の「スパイラル」というやり方で、

ピンク色の花々を束ねて花束を作り、仕上げにラッピングしていただきました。

 

さくら色の花々で気分は春色♩

朝晩はまだ肌寒いですが、部屋や玄関などに飾れば、すっかり春ですね。


満開の桜が待ち遠しいです。


初めて「スパイラル」で花束を作られるお客様が多くいらっしゃいましたが、

みなさまとっても素敵な仕上がりの「さくら色のブーケ」が出来上がっておりました。

『イニシャルリース ホワイト』は、

ふんわりとした優しい色合いの「白」にて、お好みのイニシャル型でお作りいただきました。

 

「イニシャルリース」シーズンごとに様々な色合いでレッスンをおこなっておりますでの、

シーズンごとにイニシャルを飾り替えていただいても♪

イニシャルを変えて、並べて飾っても♪

ご結婚式のウェルカムスペース用や新築祝い、ご出産祝いなどのギフトとしてもおすすめです。

 

長い期間飾ってお楽しみいただけますので、インテリアとしてご活用くださいませ。