5月【長野 飯田1dayレッスンのご案内】フレッシュなハーブを使った「ハーブのリース」作り


5月 長野 飯田1dayレッスン「ハーブのリース」
5月 長野 飯田1dayレッスン「ハーブのリース」

フレッシュなハーブを使った『ハーブのリース』 

---5月飯田1dayレッスンのご案内です---

 

新鮮で香り豊かなローズマリー、ユーカリ、ローリエなどのハーブを使って作る

フレッシュなハーブのリース作りです。

 

乾燥させて”ドライリース”としてもお楽しみいただけます。

 

所要時間:約1時間

持ち物:お持ち帰り用の袋(マチのある紙袋)

 

*リース 出来上がりサイズ  約22cm

*生花使用(仕入の状況により種類が変更となる場合もございます)


 

作りたての「フレッシュなリース」の時は、ローズマリー、ユーカリの爽やかで清々しい香りをお楽しみいただけます。

 

そのまま乾燥させると、グリーンの色合いが少しあせてアンティークのような風合いの「ドライリース」としてもお楽しみいただけます。

 

直射日光は、色あせや劣化の原因になりますので、

直射日光を避けた風通しの良い場所に飾っていただきますと、綺麗な状態のドライリースになります。

 

レッスンの際に、「飾る場所」や「ドライリース」についてご案内させていただきます。

 

 

***************

■料金

税込4,800円(材料費込)

 

■1dayレッスン スケジュール

木・金・土・日曜日 

 ① 10:30-12:00 ②13:30-15:00  ④19:00-20:30

 *表参道レッスン・ワークショップ等ございますのでHPスケジュールをご確認ください

 ****************

 

ご予約は4日前までにお問い合わせくださいませ。

ご予約の際にはレッスンポリシーをご確認ください。

*キャンセルにつきましては、材料の準備があるため3日前までにご連絡お願いたします。

*当日のキャンセルは承れませんので、予めご了承ください。

 


 

リース作りがはじめての方でも、おひとりさまでも、1回だけのご参加でも大丈夫です。

自分好みのインテリアグリーン作りしてみませんか?

 

みなさまのご予約お待ちしております。  

 

 

★★★

5月の飯田1dayレッスンは

小さな自然空間を創る『多肉植物のテラリウム』作り

フレッシュなハーブを使った『ハーブのリース』作り

グリーンが爽やかな生花の花束『グリーンブーケ』作り

ご予約承っております。