4月の表参道1dayレッスンの様子♩

4月の表参道1dayレッスンへお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

春の日差しが少しづつ暖かくなってきた4月の<表参道1dayレッスン>は、

「サボテンのテラリウム」作り

▪「香りを楽しむインテリアボトル」作り

▪「青と紫のナチュラルブーケ」作り

3種類の内容でした。

 

様々なタイプの”テラリウム作り”を1月から毎月おこなっておりますが、

4月は、ミニサボテンを使った「サボテンのテラリウム」作りでした。

 

 

種類のミニサボテンを、ふた付のガラスポットの中にあしらい、流木、小枝などを飾り付けて仕上げました。

 

簡単に出来上がりそうな見た目の想像と違って、両手先を使った繊細な作業にみなさま集中されておりました^^

サボテンや、流木などの配置によって仕上がりの雰囲気が違って見え、

海の雰囲気や、山の雰囲気など、それぞれとっても素敵な『サボテンのテラリウム』が出来上がりました。

 

貝がらを足して「夏」らしくしたり、ミニチュアの動物を足していただいても、

お好みの「小さな庭」をお楽しみいただければと思います^^

2つ目の4月の<表参道dayレッスン>は「香りを楽しむインテリアボトル」作りでした。

 

どっしりとしたガラス容器の中に、ドライパーツの果物やプリザーブドパーツを

360度どこから見ても楽しめるように詰めていきます。

 

フルーツの重ね方や、他の実ものなどとの組み合わせ方で仕上がりの印象が変わって見えます。

 

オレンジなどの柑橘の香り&シナモンやハッカクのスパイスの香り&バラの香りが

フルーツティーのような美味しそうで爽やかな香りになり、ふんわりと優しく香ります。

 

香りを楽しみながらインテリアとして飾ってお楽しみいただけます。

 

香りが弱くなりましたら、バラやラベンダーなどのポプリを足していただいたり、アロマオイルを足していただいたり、

コーヒー豆を入れたり、お好みの香りを足していただく事もできます^^

 

みなさまの出来上がったボトルは、食べたくなるような美味しそうなフルーツのびん詰めに仕上がりました。

 

生花のレッスンは「青と紫のナチュラルブーケ」でした。

 

目が覚めるような青色がとっても美しい「デルフィニュウム」を使い、

花束を束ねる手法のスパイラルにて、ふんわりとナチュラルに束ねて

仕上げにラッピングしました。

 

スパイラルにて花を束ね、初めての方は少し練習してから作ります。

何度か練習するうちにコツがわかって、スムーズに束ねられるようなります^^

 

花束作りが初めての方も、とっても上手に素敵に出来上がっておりました。

 

 

初めてご参加いただいたお客様、

毎回来てくださるお客様、

何度か来てくださっているお客様、

表参道レッスンへお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

またのご来店を心よりお待ちしております。