4月の飯田1dayレッスンの様子♩

4月の〈飯田1dayレッスン〉へお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

4月の1dayレッスンは、

▪「サボテンのテラリウム」作り

▪「香りを楽しむインテリアボトル」作り

▪「青と紫のナチュラルブーケ(生花)」作り

3種類の内容でした。

 

4月の「サボテンのテラリウム」作りは、

表面と周り360°は白い飾り砂を使い、ミニサボテンの部分はサボテン用の土をいれるという作り方のテラリウムでした。

 

ガラス容器の口が広いので作りやすいですが、

丁寧に土や砂を入れて仕上げていく作業にみなさま集中されておりました。

 

持参いただいたミニチュアの動物を入れて楽しまれているお客様もおりました^^

季節によって飾りを変えて”小さな庭”をお楽しみください。

「香りを楽しむインテリアボトル」作りは、

オレンジやシナモンなどの香りのあるドライパーツの香りを楽しみながら&

ピンセットを使って、デザインを考えながらビンの中に素材を詰めていく作業でした。

 

ビンをまわしなが、表側と裏側のデザインを変えたり、

まんべんなくフルーツがみえるようにデザインされたり、

それぞれのデザインで素敵なインテリアボトルに仕上がりました。

生花のレッスンは「青と紫のナチュラルブーケ」でした。

 

青色がとっても美しい「デルフィニュウム」を使い、

花束を束ねる手法のスパイラルにて、ふんわりとナチュラルに束ねて

仕上げにラッピングしました。

 

スパイラルにて花を束ね、初めての方は少し練習してから作ります。

何度かやるうちにコツがわかって、スムーズに束ねられるようなります^^

 

花束作りが初めての方も、とっても上手に素敵に出来上がっておりました。

初めてのお客様、

いつも遠方から足を運んでくださるお客様、

毎月来て下さるお客様、

飯田1dayレッスンへお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

またのお越しを心よりお待ちしております。

 

いつもありがとうございます。