5月〈東京 表参道1dayレッスン〉の様子♩

5月〈東京 表参道1dayレッスン〉へお越しいただきありがとうございました。

 

5月の1dayレッスンは、

★フレッシュなハーブを使った『ハーブのリース』作り

★小さな自然空間を創る『多肉植物のテラリウム』作り

2種類のレッスンでした。

 

 

★「多肉植物のテラリウム」作りは、

 

奥行きのあるガラス容器の中に3種類の多肉植物を寄植えして飾りつけしました。

ピンセットやスプーンを使い、集中しながらの作業になりました。

 

毎月テラリウム作りのレッスンをおこなっておりますが、毎回素材やデザインや作る工程が違うので

何度かテラリウム作りしていただいている方も、毎回新鮮な気持ちでお楽しみいただけます。

テラリウム作りが初めての方もお楽しみいただけます。

 

同じ素材を使っていても、

同じデザインが一つとない、それぞれに全然違う表情のテラリウムの出来上がりがとっても素敵でした♩

 

とっても素敵に出来上がったテラリウムを飾ってお楽しみください。

 

 

★「ハーブのリース」作りは、

新鮮で香り豊かなローズマリー、ユーカリなどをのハーブを使ったハーブのリース作り、

飾り用の葉っぱのバランスが難しかったですが、

みなさま丁寧に作られていて、じっくりバランスを考えて、素敵に爽やかなハーブリースが出来上がっておりました。

 

初めてリースを作られるお客様もバランス良く爽やかなリースが出来上がっておりました。

 

作りたての「フレッシュリース」と、

そのまま乾燥させた「ドライリース」との風合の変化もお楽しみください。

 

 

初めて来ていただいたお客様、

いつも来てくださるお客様、

表参道レッスンへお越しいただき、誠にありがとうございました!

 

 

6月から"夏レッスン"はじまります♩

またのお越しをお待ちしております。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

6月〈表参道1dayレッスン〉は、3種類のレッスンご予約承っております。

 

★海を感じる"夏テラリウム"作り『貝がらとエアプランツを使ったテラリウム』

6月17日(土)15:00〜16:00

6月18日(日)11:00〜12:00

 

★お好みのイニシャルで作る『貝がらを使ったイニシャルリース』

6月18日(日)13:00〜14:30

6月24日(土)15:00〜16:30

 

★『フレッシュハーブのブーケ&ドライフラワーのビンづめ』作り

6月24日(土)13:00〜14:00

 

みなさまのご予約お待ちしております。