6月〈長野 飯田1dayレッスン〉の様子♩

6月の<長野 飯田1dayレッスン>へお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

6月の1dayレッスンは、

■海を感じられるテラリウム作り「貝がらとエアプランツを使ったテラリウム」

■お好みのイニシャルで作る「貝がらを使ったイニシャルリース」

■「フレッシュハーブのブーケ&ドライフラワーのビンづめ」

3種類のレッスンでした。

 

 

■海を感じられるテラリウム作り「貝がらとエアプランツを使ったテラリウム」は、

縦長のガラス容器の中に、材料を重ね合わせバランスを取りながら、

積み重ねていく”バランスをデザインする”テラリウム作りでした。

 

手が届かない部分は菜箸を使い、「貝がら」「コルク」「白樺の木」などをデザインしました。

素材の形をよく見て配置とバランスを組み合わせるデザインは、集中力のいる作業になりましたが、

みなさまそれぞれに印象の違う、素敵な”夏テラリウム”ができあがりました。

 

 

今回は”夏テラリウム”で「貝がら」を使いましたが、

貝がらを「木の実」などに取り替えて”秋冬テラリウム”としてもお楽しみいただけます。

 

 

■お好みのイニシャルで作る「貝がらを使ったイニシャルリース」

今回は、様々な「貝がら」、ドライパーツ、プリザーブドパーツを組み合わせて

お好みのイニシャル型のリースを作りました。

 

シーズン毎に素材を変えておこなっている『イニシャルリース』ですが、

海を感じられるような素敵な”夏リース”が出来上がりました。

 

■「フレッシュハーブのブーケ&ドライフラワーのビンづめ」作りは、

爽やかなハーブの香りの中で、数種類のハーブを束ねて、仕上げにラッピングしました。

 

蒸し暑くなってくるこの時期に、

とっても爽やかでフレッシュなハーブブーケが出来上がりました。

 

日持ちの限られるフレッシュブーケは、フレッシュならではの爽やかな香りをお楽しみいただき、

長い期間そのまま飾っていただける「ドライフラワーのビンづめ」作りと、

「フレッシュ」と「ドライ」両方お楽しみいただけるレッスンでした。

 

 

いつもお越しいただくお客様、

ご遠方から足を運んでいただいているお客様、

初めてお越しいただいたお客様、

レッスンへお越しいただき、ありがとうございました。

 

 

ただいま7月のレッスンご予約承っております。

またのご来店お待ちしております。