1月の〈長野 飯田1dayレッスン〉の様子♪

1月の飯田1dayレッスンは、

▪『シンボルツリーを作るドーム型テラリウム』作り

▪『Book型インテリアグリーン』作り

▪チュールとフェザーを使った『パープル&ホワイトアレンジメント(生花)』作り

3種類のレッスンでした。


▪『Book型インテリアグリーン』作りは、

本の形をした入れ物の中に、ドライフラワーとフェイクグリーンをデザインしました。

 

「実もの」の使い方、「葉っぱ」の使い方、配置によって雰囲気が全然違って見え

みなさまのセンスや好みが生かされたとっても素敵なデザインに仕上がっておりました♪

 

いろいろな場所に飾ってお楽しみください。


▪『シンボルツリーを作るドーム型テラリウム』作りは、

ドライ素材とプリザーブド素材を使い、ドーム型のガラス容器の中にオリジナルの”木”を作りました。

 

「木」を作りながら、ドーム型容器の中に入るサイズ感を確認しながらお作りいただきました。

細かい繊細な「木」を作る工程は集中し、夢中になるテラリウム作りでした。

 

それぞれのオリジナルの”シンボルツリー”を眺めて♪飾って♪お楽しみください。

 


▪チュールとフェザーを使った『パープル&ホワイトアレンジメント(生花)』作りは、

アンティーク調の陶器に、

紫色と白色の花々、チュール、フェザーをスポンジに挿しすフラワーアレンジメント作りでした。

 

チュールとフェザーがアクセントになり、使い方次第でアレンジメントの印象が大きく変わりました。

妖艶な雰囲気、鳥の尾のような印象、妖精のような雰囲気、ゴージャスな印象・・

それぞれに違った雰囲気がとても素敵なフラワーアレンジメントに仕上がりました。

 

生花の日持ちは限られますが、

生花でしか感じられない優しさ、華やかさ、香り、色合いをお楽しみいただければ嬉しいです。

毎月ご遠方からお越しくださるお客様、

お近くからお越しくださるお客様、

初めてレッスンへお越しくださいましたお客様、

寒い日中、足を運んでいただき誠にありがとうございました。

 

またのご予約をお待ちしております。

 

いつもありがとうございます。