最近の〈飯田コースレッスン〉の様子♩

最近の飯田コースレッスンの様子です。

 

「コースレッスン」では、

ボタニカフラワースクールのオリジナルテキストに基づいて、生花を使いフラワーデザインを学んでいただくレッスンです。

 

水を含んだスポンジ(フローラルフォーム)に花を挿す「フラワーアレンジメント」や、

スパイラルという技法を用いて作る「花束(ブーケ)」を学びながらお作りいただきます。

 

 

「1dayレッスン」では、自由に”自分でデザインする”楽しさがあり、

「コースレッスン」では、フラワーデザインを”勉強する”楽しさがあり、

どちらのレッスンも違った”楽しさ”がありますが、

「コースレッスン」では「1dayレッスン」より、より深く花についての知識を学んでいただきます。

 

旬の花を使い、花の水揚げ方法などの”花の知識”と”デザインの知識”を学びながら、季節の花をお楽しみいただけます。

 

少人数制のレッスンで、デザイン完成までしっかり指導させていただいておりますので、

初めての方でもご安心して学んでいただけます。

花が好きな方、

花の知識を深めたい方、

フラワーアレンジメントが初めての方、

季節の花に触れながらフラワーアレンジメントを学んでみませんか?

 

 

私は、季節の花を知り、花を飾る知識や花をデザインする事を学んだことにより、

季節ごとの花を楽しみに「季節」を楽しみながらの毎日を送らせていただく事ができ、

日常のふとした瞬間に目に触れる花々に幸せをいただいております。

 

コースレッスンを通じて、みなさまそれぞれの「花の魅力」を感じていただければ嬉しいです。

 

 

 

ご不安な点、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

コースレッスンにつきましてはコチラをご確認ください。

 

コースレッスンのご予約は随時おこなっておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

みなさまのご予約お待ちしております。