4月飯田レッスンの様子♩

4月の〈飯田1dayレッスン〉は、

『エアプランツのしずく型テラリウム』作り

■『フェイクグリーンを使ったインテリアボード』作り

『ネイティブフラワーのスワッグ』作り

3種類のレッスンでした。


「テラリウム」とは、ガラス容器の中に植物をあしらい小さな自然空間を創るインテリアグリーンです。

 

『エアプランツのしずく型テラリウム』作りは、

しずく型ガラス容器の中に

エアプランツ・フェイクグリーン・ドライパーツ・コルクなどを飾りつけます。

吊るして飾れるタイプのインテリアグリーン作りでした。

 

エアプランツのみ水やり管理が必要になり、

吊るして飾ったり、置いて飾ったり、飾り方もお楽しみいただけます。

 

"しずく型テラリウム"の中に、それぞれに違った雰囲気のとても素敵な「小さな植物園」が出来上がりました。

 


 

『フェイクグリーンを使ったインテリアボード』作りは、

紙製のブラックボードに、

フェイクグリーン・ドライパーツを立体的にデザインしました。

 

季節を問わず長い期間飾ってお楽しみいただけるインテリアボードは、

 

 

水やり不要で、

ブラックのボードはしっかりとした紙製でとても軽量なので両面テープで壁に貼り付けることもできます。

 

イーゼルを使って立てかけて飾ったり♪壁に貼ったり♪

フェイクグリーンとドライパーツを使用しておりますので、長い期間飾ってお楽しみください♪

 

 


 

スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」の意味です。

 

『ネイティブフラワーのスワッグ』作りは、

独特な形状をしたネイティブフラワー・ユーカリなどを束ね、麻布とペーパーを使って仕上げました。

 

存在感のあるネイティブフラワーを使った、

ドライフラワーならではの色合いが雰囲気のある”吊るして飾る”スワッグ作りでした。

 

 

吊るして飾ったり、カゴに入れて置いて飾ることもでき

お好みの長さや幅を調整していただき、飾る場所のサイズに合わせてお作りいただきました。

 

ドライフラワーならでは色合いがとても雰囲気のある、とても素敵なスワッグに仕上がりました。

長い期間飾ってお楽しみください♪

 

 


初めてご来店くださいましたお客様、

いつもお越しくださるお客様、

ご遠方から足を運んでくださるお客様、

顔なじみのお客様、

飯田レッスンへお越しくださり誠にありがとうございました。

 

5月のご来店をお待ちしております。