7月の〈飯田1dayレッスン〉の様子♩

7月の〈飯田1dayレッスン〉は、

■『サボテン&エアプランツの夏テラリウム』作り

■『植物標本〈フラワー〉』作り

■『アフリカンスワッグ』作り

3種類のレッスンでした。

 

いつもお越しくださるお客様、

ご遠方から足を運んでくださるお客様、

はじめてお越しくださいましたお客様、

連日の猛暑の中、レッスンへお越しくださり誠にありがとうございました。


 テラリウム 」とは、ガラス容器の中に植物をあしらい小さな自然空間を創るインテリアグリーンです。

 

■『サボテン&エアプランツの夏テラリウム』作りは、

ガラス容器(直径15cm×高さ7.5㎝)の中にミニサボテンを植え

2種類のエアプランツ・フェイクグリーン(造花)・木の実などを飾りつけ、

 様々な植物や素材をお楽しみいただける夏らしいインテリアグリーンをお作りいただきました。

 

 

 

「パームヤシ」(造花)のあしらい方により、

さまざまなタイプの”夏らしさ”がデザインされておりました。


 

■『植物標本〈フラワー〉』作りは、

12種類のドライフラワーを

紙製ボード(高さ30×22.5cm×厚さ5mm)へお好みの配置で飾り

オリジナルの「植物標本」を作りました。

 

壁に掛けたり、イーゼルに立てかけたり、インテリアとしてお楽しみいただける植物標本作りです。

 

植物の色や姿形のバランスを見ながら、植物を自由にデザインしていただきました。

バランスや配置を考えながら、みなさま集中して作られておりました。

 

 

7月は「ホワイト」のボードを使用した植物標本作りですが、

8月は「ブラック」のボードを使用した植物標本作りになります。

 

「ホワイト」「ブラック」並べて飾っても♪それぞれに飾っても♪素敵なインテリアになります♪

飾って&眺めてお楽しみください♪

 


スワッグとはドイツ語で「壁飾り」の意味です。

■『アフリカンスワッグ』作りは、

「バンクシア」「チリペッパー」「スモークツリー」「ハスの実」など

存在感のある個性豊かな素材のドライフラワーを束ね、アフリカンテイストの太めのヒモで仕上げました。

 

飾る場所のサイズに合わせてお好みの長さや幅に調整していただき、

ドライフラワーならではの色合いと、個性豊かな素材で存在感のある”スワッグ”をお作りいただきました。

 

スワッグとして吊るして飾ったり♪カゴに入れて飾ったり♪

インテリアフラワーとしてお楽しみください。

 

またのご予約をお待ちしております。