8月の〈飯田1dayレッスン〉の様子♩

8月の[長野 飯田1dayレッスン]は、

■『ドライフラワーのライトアップテラリウム』作り

■『植物標本〈スパイス〉』作り

■『ドライフラワーアレンジメント』作り

3種類のレッスンでした。


『ドライフラワーのライトアップテラリウム』作りは、

ライト付House型ケースの中に、「ドライ素材」「フェイクグリーン(造花)」「モス」をデザインしました。

みなさまとっても素敵な”ランタン風テラリウム”が出来上がりました。

 

水やり不要で、長い期間飾ってお楽しみいただけます。

ライトアップした"ランタン風"テラリウムで夏の夜をお楽しみください♫


『植物標本〈スパイ〉』作りは、

16種類のドライになった植物

✔︎カルダモン

✔︎ジンジャー

✔︎クローブ

✔︎シナモン 

などのスパイス

✔︎クチナシの実

✔︎コーヒー豆

✔︎パンダ豆

などのドライパーツ 

を紙製ボードへお好みの配置で飾りオリジナルの「植物標本」を作りました。

 

キッチン、玄関、部屋、トイレなど

壁に掛けたり、イーゼルに立てかけたり、インテリアとしてお楽しみください♫

 

 

 

*みなさまが作られましたお写真が消えてしまい、掲載できずに大変申し訳ございません。

 


『ドライフラワーアレンジメント』作りは、

「プロテア」「リューカデンドロン」「スモークツリー」などのドライフラワーを

ブリキ容器にあしらったフラワーアレンジメントを作りました。

ブリキ容器とドライフラワーならではの色合いで

雰囲気のあるフラワーアレンジメントに仕上がりました。

 

水やり不要で長い期間飾ってお楽しみいただけます。

 


はじめてのお客様、

いつも来てくださるお客様、

ご遠方から足を運んでくださるお客様、

連日のお暑い中、レッスンへお越しくださり誠にありがとうございました。

 

またのご予約をお待ちしております。