11月〈飯田1dayレッスン〉の様子

11月の[長野 飯田1dayレッスン]は、

『サボテンを使ったクリスマステラリウム』作り

『フレッシュグリーンのクリスマスリース(35㎝)』作り

『木の実のクリスマスツリー』作り

3種類のレッスンでした。

 

 


『フレッシュグリーンのクリスマスリース(35㎝)』作りは、

毎年定番の ”フレッシュグリーンのクリスマスリース”

2018年のクリスマスリースは、

バラエティ豊かなナチュラル素材をふんだんに使い、クリスマス気分が高まるクリスマスらしい色合いのリース作りでした。

フレッシュなヒムロスギでグリーンのリース土台を作り、様々なドライパーツやプリザーブドパーツを飾りつけます。

 

生の木(フレッシュな)のヒムロスギを使用し、クリスマスシーズンはグリーン色のまま ”フレッシュリース” としてお楽しみいただけ、

時間が経つにつれグリーンが色あせていき、

アンティークのような雰囲気の ”ドライリース” として風合いの変化もお楽しみいただけます。


『木の実のクリスマスツリー』作りは、

さまざまな木の実をたっぷり使ったクリスマスツリー作りでした。

木の実のさまざまな形や、

木の実の少しづつ違うブラウンの色合を組み合わせながらツリーの形に仕上げていきます。

木の実で出来たツリーは、どの角度から見てもお楽しみいただけます。

 

ドライパーツ(ナチュラル素材を乾燥させたもの)を使用しますので、長い期間飾ってお楽しみいただけ、

クリスマスシーズン後は、そのまま飾っていただくことも出来ますし、保管して来シーズン飾っていただくことも出来ます。


『サボテンを使ったクリスマステラリウム』作りは、

サボテンを土に植えて

✔︎フェイクグリーン

✔︎ドライパーツ

✔︎クリスマスの飾り をあしらった

ブラウン&ゴールドを基調とした落ち着いた色合いのクリスマステラリウム作りでした。

 

はじめましてのお客様、

毎月来てくださるお客様、

ご遠方から足を運んでくださるお客様、

お近くのお客様、

レッスンへお越しくださり誠にありがとうございました。

 

またのご予約をお待ちいたしております。

 

いつもありがとうございます。