飯田市勤労青少年ホーム『ボタニカルインテリア』作り 3回目の講座でした




【長野 飯田市 3回講座】

飯田市勤労青少年ホーム にて、

3回講座『ボタニカル インテリア』作り



本日3回目の最終回は『香りを楽しむインテリアボトル』作りの講座でした。





ビンの中に、

香りがついた様々な種類のドライパーツを入れてデザインしました。



インテリアとして飾っていただいたり、

ふたを開けてディフューザー代わりとしてお楽しみいただける #インテリアボトル 作りでした。





出来上がったみなさまのボトルを並べて見て

デザインのポイントがそれぞれにあり、

360度見て楽しめるとってもステキな出来上がりでした。



飾って&眺めて

インテリアとしてお楽しみください♫







本日で終了いたしました3回講座 "植物を使ったインテリア作り" を通して、

✔︎植物の楽しみ方

✔︎自分でデザインして作る楽しさ

✔︎植物を飾る楽しさ

など、植物に触れるきっかけになれば嬉しいです。



また、平日のお仕事帰りの時間帯でしたが、

リフレッシュタイムにご活用いただけていれば嬉しい限りです。



3週にわたり講座にご参加くださり誠にありがとうございました。