11月の〈表参道1dayレッスン〉&〈飯田1dayレッスン〉の様子

 

11月の 1dayレッスンは、

▪️ #フレッシュグリーンのクリスマスリース 』作り

▪️ #クリスマススワッグ 』作り

▪️ #ホワイトクリスマスツリー 』作り

▪️ #クリスマステラリウム 』作り

4種類のレッスンでした。

 

 


 

 #フレッシュグリーンのクリスマスリース 』作り

 

クリスマスのおもてなしの主役で、毎年定番の ”フレッシュグリーンのクリスマスリース” 

 

毎年デザインを変えてクリスマスリース作りをおこなっており

2019年は、バラエティ豊かなナチュラル素材をたっぷり使い、ナチュラルでボタニカルなクリスマスリース作りでした。

 

フレッシュなリースから、時間とともにゆっくりドライになり色合いが変化します。

フレッシュからドライへ変化する過程もぜひお楽しみください。

 

 

グリーンのリース作りの時点から、それぞれにボリューム、形、大きさに違いがあり、

飾りつけのデザインでさらに個性がデザインに活かされたボタニカルクリスマスリースが出来上がりました。

 

 

たっぷり使ったフレッシュグリーンは、森の中にいるような心地よい香りを感じながらのリース作りでした。


 #クリスススワッグ 』作り

 

スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」です。

モミ・ヒムロスギ・ローズマリーなど数種類のフレッシュグリーンとドライ素材を束ねたナチュラルでシックなクリスマススワッグ作りでした。

海外ではリースとともになじみのある伝統的なクリスマス飾りのひとつが「スワッグ」です。

 

 

素材それぞれの形やボリュームを見ながらバランスを取ることが難したった今回のクリスマススワッグでしたが、

みなさま何度も組みなおしながら、とっても素晴らしい!かっこいい!スワッグに仕上がっておりました。

 

 

フレッシュから、時間とともにゆっくりドライになり色合いが変化します。

フレッシュからドライへ変化する過程もぜひお楽しみください。

 

 


 

 #ホワイトクリスマスツリー 』作り

ホワイト系の木の実をたっぷり使いツリーの形にデザインします。

様々な種類の木の実でいろんな表情が出来上がり、どの角度から見てもお楽しみいただけます。

飾りやすいサイズ感で、インテリアにも合わせやすいホワイトナチュラルなクリスマスツリー作りです。

 

サンタクロースなどと並べて飾ってクリスマスデコレーションをお楽しみいただけます。

ドライ素材を使用しますので、シーズンが終わったら保管して、来シーズンも飾っていただくこともできます。

 


 

 #クリススステラリウム 』作り

「テラリウム」とは、植物をあしらい小さな自然空間を創るインテリアグリーンです。

まるいガラスの中に、小さなクリスマスの森をデコレーションするようにデザインするテラリウム作りでした。

 

ゴールド・グリーン・レッドのクリスマスらしい色合いが眺めているだけでクリスマス気分を盛り上げてくれるテラリウムが出来上がりました。

 

ドライ素材・プリザーブド素材・フェイクグリーンなどの様々な素材を使いデザインします。

水やり管理は不要でそのまま飾ってお楽しみいただけます。

 

#リース作り #スワッグ作り #ツリー作り が初めてのお客様が多かったのですが、

初めてとは思えないとっても素敵なクリスマスアイテムが出来上がっておりました。

 

飾って+眺めて♫クリスマスシーズンをお楽しみくださいませ。

はじめましてのお客様、

顔なじみのお客様、

お久しぶりのお客様、

インスタを見てくださったお客様、

以前ご注文いただきましたお客様、

たくさんのお客様にお会いする事ができて嬉しい限りでございます。

 

お寒い中、レッスンへお越しくださり誠にありがとうございました。

 

 

またのお越しをお待ちしております。