【オンラインレッスンはじまりました】ご自宅にいながら1dayレッスンをお楽しみいただけます

 

2020年4月より、ご自宅にいながら1dayレッスンをお楽しみいただける【オンラインレッスン】はじまりました♪

 

 

ボタニカフラワースクールでは、バラエティ豊かな内容の ”ボタニカルレッスン” をおこなっており、

「1dayレッスン」は、1回完結レッスンなので

植物を使った月替わりの内容から ”作りたいもの” をお選びいただけます。

 

 

ドライフラワー・プリザーブド素材などのナチュラル素材を使い、

長い期間飾ってお楽しみいただける『植物インテリア』が出来上がります!

 

 

マンツーマンまたは少人数でおこなう「Zoom」を使ったライブでのオンラインレッスンは、

インターネット環境があればレッスンにご参加いただけます♪

パソコンまたはタブレットでのご参加をおすすめいたします。

 *手元の作業を画面越しで見ていただきますので、タブレットやパソコン画面の方が見やすいです

 

デモンストレーションをおこないながら作り方をご説明いたしますので、

作ることが初めての方でもしっかりサポートさせていただきます。

 

 

オンラインレッスンが初めてでご不安な方や、ご質問がございましたら、お電話でもメールでも大丈夫ですのでお問合せくださいませ。

また、オンラインが初めての方は、事前にテスト接続できますので、ご予約の際に「テスト接続希望」の旨をお知らせください。

 

 

お友達同士でのグループ参加も承っております。


【オンラインレッスン】のお申込み方法のご案内です。

 

・予約サイトよりご希望の「1dayレッスン内容」と「日程」を選びます。

 ご住所等の必要事項をご入力ください。

 ご予約時にクレジットカードにて決済となります。

 noreply@coubic.comのメールが受取れるように設定のご確認をお願いたします。

※ご予約日前日までに材料をお届けいたしますので、ご希望ご予約日より1週間以上余裕をもってお申込みください

※ご予約日程が近い場合はお問合せください

・オンライン当日にアクセスしていただく「ZOOMのURL」は、「ご予約確定のメール」にてお送りいたします。

・材料を発送しましたら「発送のご案内」をご予約時のメールアドレス宛にお送りいたします。

・ご予約当日、ご自宅にて材料を広げ準備をお願いたします。

 10分前よりZOOMにアクセスしていただけます。

※オンラインをはじめるにあたりサポートが必要な場合は電話にてご案内させていただきます。

 


 

【オンラインレッスン】

 

日時

要予約

カレンダーにて日程のご確認をお願いいたします

 

所要時間 

1時間~2時間ほど

*レッスン内容により異なります

 

料金

レッスン料金+送料

*レッスン内容により料金は異なります

  

お支払方法

ご予約の際にクレジットカード決済となります

 

材料の発送について

ご予約日前日までに材料がお手元に届くように手配させていただきますので、1週間以上余裕をもって日程のご予約をお願いいたします

 

ご予約の際に

「郵便番号」「ご住所」「ご希望の配達時間」をご入力ください

*お日にちのご指定は承れませんのご了承ください

 

 


【オンラインレッスンについてのQ&A】

 

1.

Q.自分で準備する材料はありますか?

A.花切ハサミ(キッチンハサミ)をご用意ください。

レッスン内容によりピンセットが必要な場合がございます。

準備が必要な場合は、ご予約のご案内時にお知らせいたします。

 

2.

Q.オンラインレッスンの予約日程を変更できますか?

A.5日前までのご変更承れます。

ご予約時に届いたメールより「キャンセル」「日程変更」の手続きをおこなえます。

※原則、当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

 

3.

Q.作ることが初めてで出来るか心配です。

A.マンツーマンまたは少人数でおこなうオンラインレッスンでは、デモンストレーションをおこないながら作り方をご説明します。

画面越しで手順を確認でき、説明や質問などをお互いにやり取りできますので、作りながらご質問を承れます。

また、完成までしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。

 

4.

Q.1回だけのオンラインレッスンの予約はできますか?

A.できます。

「1回完結の1dayレッスン」は、1回だけのご参加でも大歓迎です。

 

5.

Q.返品・返金できますか?

A.材料をお受け取り後の返品・返金はいたしかねます。

万が一、配送時に材料の破損等ございましたらお早めにご連絡をいただけますようお願いいたします。

 

6.

Q.オンラインレッスンが初めてで、スマホやパソコンに詳しくないの不安ですがオンラインレッスンできますか?

A.スマホ・タブレット・パソコンのいずれかをお持ちで、インターネット環境があればオンラインレッスンにご参加いただけます。

手元の作業を画面越しにご覧いただきますので、パソコンまたはタブレットでのご参加をおすすめいたします。

材料一式の中に「操作手順のご案内」をお送りいたします。

また、接続がご不安な場合は、事前に「テスト接続」していただけますので、ご予約の際にその旨をお知らせください。

 

7.

Q.Wi-Fi環境ではない場合、オンラインレッスンはできますか?

A.できます。

Wi-Fi環境でない場合は、通信料がかかり、通信料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

 

 

その他にもご不明な点等ございましたら、メールでもお電話でも大丈夫ですのでお気軽にお問合せくださいませ。

 

MAIL / info@botanica-fs.com

TEL / 080-9464-2587


 

オンラインレッスンが初めての方でも、1回だけのご参加でも大丈夫です。

オリジナルのボタニカルインテリア作りしてみませんか?

 

ご予約の際にはレッスンポリシーをご確認ください。

 

みなさまのご自宅で過ごされる時間が充実したものになりますように、

みなさまのご予約を心よりお待ちしております。