活け込みの様子

長野県下伊那郡松川町に出来た
古民家宿泊施設に花を活けさせていただきました。

生け込みとは
置く場所の雰囲気に合わせた花で演出。
店舗、クリニック、オフィス、ホテルロビー、イベント会場、個人宅など、ご依頼のあった場所にお花等の材料を持って出張し、その場で
生ける方法です。

「活け込み」「生け込み」といいます。


宿泊施設の食事をする場所に、花を活け込みました。

宿泊施設では、野菜やハーブをふんだんに使ったおもてなし料理を振る舞うということで、
ハーブをたくさん使った活け込みをさせていただきました。

フェンネル、ローズマリー、バジル、カモミール、ミント、ゼラニウムなど
たくさんのハーブの香りをお楽しみいただけます。

お料理が並んだ様子も見て見たかったです。


活け込みのご依頼いただき、ありがとうございました!



玄関入口に飾ってあるものは
以前ご注文いただきお作りした「ドライフラワーアート」です。
素敵に飾っていただきありがとうございます!