オンラインコースレッスンご予約承っております

【基礎からはじめる6回のフラワーレッスン】
今週の【 #オンライン コースレッスン】の花材です。
#コクシネア
#エキナセア 
#アジサイ 
など…
(仕入状況により使用する花材は毎週変わります)
フレッシュフラワーとドライフラワーをお届けしております。
フレッシュフラワーは全てドライフラワーになります。

さまざま種類の花々を知っていただきたい、触れていただきたいという思いがあり、できる限り多くの種類の花々をお届けしております。
毎回、課題のデザインに対して、
デザインを作る時のポイント、デザインする手順、花の選び方、花の使い方、水揚げ方法など
フラワーデザインに必要な知識をお伝えしながらお作りいただきます。
─────────
▶︎ #コースレッスン は、
基礎からはじめる6回のフラワーレッスンです。
 
当スクールオリジナルのテキストに基づいて
旬の生花を使い(ドライフラワーまたはドライフラワーになる素材も使用します)
・基本となる11種類のデザインの「フラワーアレンジメント」
・スパイラルという組み方で作る「花束(ブーケ)」
のデザインスタイルを勉強します。
 
花の基礎知識、フラワーデザインの基礎知識を学ぶ
「基礎コース」から受講していただきますので、
✔︎花が好きでフラワーアレンジメントや花束を勉強したい方
✔︎花の知識を身につけて、自分でデザインした花々を飾りたい方
✔︎初心者の方からプロを目指したい方まで
基礎から応用までしっかり勉強していただける「学ぶ」ためのレッスンです。
四季折々の花々に触れ、
フラワーデザインについての知識を深める " 学びの時間 " をお楽しみいただけます。
─────────
花は好きだけど何から学び始めたらよいか分からない方、
この機会にぜひフラワーデザインについて学んでみませんか?
[ #オンラインレッスン ]または[飯田店にて対面レッスン]にて、随時ご予約承っております。
ご予約日の7日前までにお申込み・お問い合わせください。
 
みなさまのご予約をお待ちしております。
※飯田店での対面レッスンは、2021年12月末をもちまして終了となります。
対面でのコースレッスンをご検討されているお客様は、この機会にぜひレッスンへご参加くださいませ。
12月末までのスケジュールについてのご相談も承ります。
#ボタニカフラワースクール
#表参道 #南青山 #東京
#飯田市 #長野
#フラワーアレンジメント
#花束
#ブーケ 
#植物
#フラワーレッスン
#ワークショップ
#オンラインワークショップ
#オンライン講座
#フラワースクール
#出張ワークショップ
#出張レッスン
#ボタニカル
#花のある暮らし
#植物のある暮らし
#flowerstagram 
#botanical 
#botanicaflowerschool