【1月29日(土)東京 | 雑誌HERSコラボワークショップ】『ミモザのリース』作りのご案内@光文社本社

*満席となりましたので、受付終了いたしました。

ご予約ありがとうございました。

 

HERS秋号掲載の「ボタニカフラワースクール」によるコラボワークショップ第二弾。

 

昨年10月に行った「テラリウムづくり」が大好評だった「ボタニカ フラワースクール」のワークショップ。

今回は第二弾として、2月から早春に向け旬を迎える「ミモザ」のリースづくりを企画しました。

講師は前回に引き続き、多田泰子さん。

 

フレッシュ素材とドライ素材を使用し、そのままドライリースにできるミモザで、ひと足先に春の訪れを感じましょう。

*リース仕上がりサイズ約20 cmとなります。

 

 

ミモザの入荷は1月頃からはじまり3月初旬頃までになります。

夏の猛暑や台風等の気候の影響を受け、毎年入荷期間や入荷状況が変わります。

 

この時期にしかない”ミモザ”に触れられる、毎年人気の『ミモザのリース』作りです。

 

寒い時期に、ミモザの優しい黄色がほっこりした温かい気持ちにさせてくれます。

待ち遠しい春を感じられるひとときをお楽しみください。

 

 

------------------------------

 

日時

1月29日(土)14:30~15:30

※1時間程度を予定していますが、内容により多少前後する可能性がございます。

また、出来上がり次第、ご希望であれば退室していただけます。

 

 

 

場所

光文社 本社

東京都文京区音羽1-16-6 光文社 本社ビル 1F特設スペース
(東京メトロ有楽町線「護国寺駅」5番出口より徒歩5分)

 

■料金

税込5,800円
 HERS公式サイトよりクレジット決済のみとなります。

※お申し込みには「HERS à table」の会員登録が必要となります。
※材料費を含みます。
※ご参加の方は、当日、手ぶらでお越しください。
※写真はイメージです。仕入状況により使用花材が変更となる場合がございます。

 

------------------------------

 

 

▶感染対策のため、広いスペースにてワークショップをおこないます。

・検温

・手指消毒

・マスクの着用

 

ご協力をよろしくお願いたします。

 

ご予約は、
公式サイトHERSweb にて承っております。
 ※定員に達しましたら受付終了とさせていただきます。
 
リース作りが初めての方でも、
おひとりさまでのご参加も、
この機会にぜひご参加ください。
みなさまのご予約をお待ちしております。