7月の南青山 中級コース4回目の様子

【南青山コースレッスン】
7月16日(日)
『基礎からはじめるフラワーデザイン 6回コースレッスン』
#中級コース 4回目のレッスンへお越しくださりありがとうございました。

お暑い中、ご来店いただき誠にありがとうございました。

本日のレッスン花材は、
ピンクッション
プロテア ロビン
セルリア
エキナセア など
夏らしい花材のフレッシュフラワーとドライフラワーを使用しました。

植物のかたちを活かし、
配色を考えながら
スパイラルという組み方で花材を束ねて
花束をお作りいただきました。

初めの頃とは違って、
スパイラルで組む手の動きがとってもスムーズになり、みなさましっかりと組まれておりました。

スパイラルで組む時に配置が動いてしまったり、
植物の茎の曲がりなどで思い通りにいかない部分もありながら、
みなさまとっても素敵で動きのある
夏らしいデザインの花束に仕上がっておりました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。




#ボタニカフラワースクール
#南青山アトリエ
#表参道 #南青山 #東京
#長野飯田アトリエ

#フラワーレッスン
#フラワーデザイン
#フラワーアレンジメント
#花束
#ブーケ
#習い事
#大人の習い事 
#花 
#オンラインレッスン
#オンラインワークショップ
#オンライン講座
#ボタニカル
#ドライフラワー
#植物
#出張ワークショップ
#ワークショップ
#ワークショップ東京
#植物のある暮らし
#花のある暮らし
#ドライフラワーのある暮らし
#botanicaflowerschool